登校型自習サポート
普段とは違った環境で勉強してみよう

 
本校、学習センターにおける自習室を利用して、レポート作成、提出をはじめ各種検定試験など学習に関するサポートを受けることができます

 

登校練習

・通学生として登校する
・進学後、学校に登校する
・就職後、職場に通勤する
 普段の生活とは違ったリズムに切り替えることは案外大変なものです。週1回の1時間の登校でも、大きな勇気が必要な生徒もいます。新しい環境がスタートする前の練習として自習室登校を利用し、生活リズムを少しずつ作っていきましょう。

 

自習室の利用

 本校・学習センターには、自習室が設けられています。普段の自宅とは違った環境で学習することができます。

 学習専用Wifiも完備されており、様々な学習を行うことができます。

 細かい内容や普段聞きにくいことも気軽に直接質問してみましょう。

レポート対策

 本校・学習センターの自習室を利用して、レポート課題の学習に取り組むことができます。落ち着いた環境の中で、集中して学習に取り組めます。質問は直接先生に確認することが可能です。

 

検定対策

環境に慣れる

 本校・学習センターは、各種検定試験の受験会場となっています。実際に行われる会場で試験に向けた学習を行うことで、本番での実力発揮につながります。


学習指導

 オンラインによる学習指導同様に、試験合格に向けた学習指導を受けることができます。過去問や対策教材など多数そろっており、実践演習を行うことができます。


 
         
勇志国際高等学校への
お問い合わせはこちら CONTACT
0120-5931-35
イメージ